デッキテラスにゲートの設置を検討中です

北軽井沢もだいぶ暖かくなってきましたね。今日は小雨も降り、コテージ前の道路の雪もすっかり溶けました。

f:id:walden:20170314172108j:image

 

とはいえ庭は今シーズン一度も雪掻きをしていないこともあり、まだまだ積もっています。

f:id:walden:20170314172109j:image

 

春が近づき、ぼちぼちシーズンインの準備を始めているのですが、去年お泊りいただいたお客さまより「デッキの階段に開閉式のゲートを設置されたら幼児も安心して遊ばせると思いました」とご感想をいただいていたので、今年はデッキテラスにゲートの設置を検討しています。

f:id:walden:20170314172114j:image

 

該当箇所は庭からデッキテラスに上がる階段。

f:id:walden:20170314172113j:image

 

デッキテラスから見るとこんな感じで、小さいお子様だと先が見えなくて危険ですね。

f:id:walden:20170314172115j:image

 

よちよち歩きのお子さまがここから落ちたら大変です。

f:id:walden:20170314172116j:image

 

試しにベビーフェンスを取り付けてみましたが、うーん…イマイチ。

f:id:walden:20170314172110j:image

 

これでは大人が自由に行き来できませんね。

f:id:walden:20170314172111j:image

やはりDIYしないとかな…。