デッキテラスにベビーゲートを設置しました。

先日から検討しているデッキテラスのゲート()ですが、良いものが見つかりました。

f:id:walden:20170323174338j:image

 

購入したのはこちらのベビーゲート。赤ちゃんのための安全対策グッズで定評のある「日本育児」さんの製品なので安心です。

自作じゃないのでサイズが心配でしたが、設置して見るとピッタリでした♪

f:id:walden:20170323174339j:image

 

ダブルロック式なので間違って開けてしまう心配もありません。

f:id:walden:20170323174341j:image

 

扉を開放するとこんな感じで、90度で開けっ放しにもできるので大人の方の通行にも支障はなさそうです。

f:id:walden:20170323174340j:image

 

階段側から見るとこんな感じです。色あいもテラスとあっていますね。

f:id:walden:20170323174342j:image f:id:walden:20170323174344j:image

ロック部など操作がわかりづらそうな場所にテプラを貼れば完成です。

 

追記:説明を貼りました。

f:id:walden:20170801203539j:image