レトロな喫茶店『めじろ』さん@安中市

桜が咲き始めて、花蜜を好むウグイスやメジロの鳴き声が聞こえてくる今日このごろ、ふらりと喫茶「めじろ」に行ってきました。

f:id:walden:20170415100010j:image

こちらは碓氷バイパスを抜けて軽井沢へ向かう途中にあるので、「入ったことはないけど見覚えはある」という方は多いのではないでしょうか。

f:id:walden:20170415100011j:image

店内は昭和の香りと煙草の煙が漂う、一昔前の喫茶店といった雰囲気。

f:id:walden:20170415100007j:image

最近は古民家を改装したレトロなカフェも増えていますが、こちらは昭和54年から営業している筋金入りの純喫茶です。授業をサボって喫茶店にたむろした高校時代を思い出しますねぇ。

f:id:walden:20170415100005j:image

鳥かごを模した竹細工のランプシェードもいい感じです。

f:id:walden:20170415100006j:image

注文したのは定番のハンバーグスパゲッティー。柔らかい麺とケチャップが焦げた香りが食欲をそそります。飾り切りした皮付きりんごも懐かしいですね♪

f:id:walden:20170415100008j:image

コーヒーも昔の喫茶店の味がします。

f:id:walden:20170415100009j:image

お店の外でメジロを探してみましたが、鳴き声は聞こえてきませんでした。

遠くの桜にはたくさんの小鳥が集まってましたが、メジロはいなそうですねぇ…。これはヒヨドリっぽいですが、私のしょぼいカメラではこれが限界。笑

f:id:walden:20170415100004j:image

昭和の雰囲気を懐かしみたい方はもちろん、普通に美味しい珈琲を飲みたい方にもおすすめです。

コーヒーショップ 軽食「めじろ」

群馬県安中市松井田町横川139-1