鼻高展望花の丘「菜の花祭り」@高崎

鼻高展望花の丘で開催されている「菜の花祭り」に行ってきました。

f:id:walden:20170418181424j:image

さっそくゲートをくぐって菜の花畑にお邪魔します。

f:id:walden:20170418181413j:image

鼻高展望花の丘は縁起だるまで有名な少林山の上あたりに位置します。

一面黄色の菜の花畑の向こうに桜も見えてきれいですね~♪

f:id:walden:20170418181416j:image

丘の上にあるので榛名山もくっきり☆

f:id:walden:20170418181414j:image

浅間山はけっこう離れているはずなのに、こんなに大きく見えました。

f:id:walden:20170418181425j:image

自由に遊べる花迷路もありましたよ。

f:id:walden:20170418181415j:image

菜の花と同じくらいの背丈の子だと本当に迷ってしまいそうですね。

f:id:walden:20170418181422j:image

休日などは花壇作り体験もやっているようで、みなさんが作られた作品も展示されていました。

f:id:walden:20170418181418j:image

これは幼稚園児が作ったニワトリの親子の花壇。配色もよく考えられて、きれいにできてます!

f:id:walden:20170418181417j:image

鯉のぼりは強い風に煽られて何匹か絡まってしまってますねぇ。

f:id:walden:20170418181419j:image

菜の花だけでなく、チューリップやネモヒラなど、たくさんの花が咲いていました。

f:id:walden:20170418181423j:image

f:id:walden:20170418181420j:image

160アールの敷地に40万本の菜の花が植えられているそうで、とても見ごたえがありました。

f:id:walden:20170418181421j:image

こちらの花の丘は夏はヒマワリ、秋はコスモスも咲くそうなので、名前のとおりほぼ一年を通してお花を楽しめるスポットです。

休日は「ミニウサギとふれあい」や「竹馬、竹トンボづくり体験」など行われる日もあるそうですよ!

鼻高展望花の丘「菜の花祭り」

開催期間:4月8日(土)~5月5日(金)

第16回菜の花祭り(PDF形式 1.2MB)