軽井沢レイクガーデンもオープン目前!

GWを目前にして、慌てて春が駆け足でやってきた感のある今日このごろ。今日はプレオープン中の軽井沢レイクガーデンにお邪魔してきました。

f:id:walden:20170419212549j:image

今日もつき抜けるような青空が広がっています♪

f:id:walden:20170419212555j:image

湖畔に映る青空がキレイですね~。

f:id:walden:20170419212554j:image

湖の畔に立つとたくさんのコイ草魚(ソウギョ)が寄ってきました。

f:id:walden:20170419212609j:image

めがね橋で湖に浮かぶ島に渡ります。

f:id:walden:20170419212553j:image

島は意外に広く、一周するとけっこう歩きがいがありますね。

f:id:walden:20170419212604j:image

バラの季節にはまだ2ヶ月ほど早いのでちょっと殺風景に見えますが…。

f:id:walden:20170419212551j:image

足元にはバラ以外のお花がたくさん咲いていました。

f:id:walden:20170419212558j:image

このロウバイによく似た花はなんだろう。日向水木(ヒュウガミズキ)かな?

f:id:walden:20170419212550j:image

この色鮮やかな藍色の花は、たぶんプルモナリア・ブルーエンサイン。青空より碧し!

f:id:walden:20170419212605j:image

昨日()浴びるほど見た水仙。「またお前らか… また会えたね!」

f:id:walden:20170419212607j:image

クリスマスローズも咲いています。

f:id:walden:20170419212559j:image

f:id:walden:20170419212600j:image

水芭蕉も群生してますねー。

f:id:walden:20170419212557j:image

f:id:walden:20170419212556j:image

ムスカリも咲き始めています。

f:id:walden:20170419212603j:image

ガゼボに向かう木橋は、湖上を抜ける風を感じられて気持ちいい。

f:id:walden:20170419212601j:image

浅間山も顔をのぞかせていますね。

f:id:walden:20170419212608j:image

最後は湖畔のベンチに腰掛けて雲を眺めながら贅沢なひとときを過ごさせていただきました。

f:id:walden:20170419212552j:image

バラのシーズンはたくさんの人で賑わう軽井沢レイクガーデンですが、バラだけ見るのはもったいないくらいたくさんの宿根草も楽しめますよ!

軽井沢レイクガーデン

http://www.karuizawa-lakegarden.jp/index.html

通常期間:2017年4月21日(金)~11月5日(日)

営業時間:9:00~17:00※

入園料:大人 1,000円 小・中学生 500円

※営業時間や入園料はローズシーズンによって変わります