ジャズ喫茶『マイルストーン』@高田馬場

今日は仕事と勉強会で都内へ出張してきました。

f:id:walden:20170429080912j:image

打ち合わせ前にローストビーフ丼の昼食。

f:id:walden:20170429080911j:image

商談はサクッと終わり、夜の勉強会までは時間があったのでジャズ喫茶『マイルストーン』さんへ。一度来てみたかったのでちょうどよかったです。

f:id:walden:20170429080907j:image

おおッこれが伝説のハチの巣ホーンですね!

f:id:walden:20170429080908j:image

中央には、店名にもなっているマイルス・デイヴィスのマイルストーンのレコードが飾られています。

f:id:walden:20170429080904j:image

壁一面が埋め尽くされた大量の本はジャズ関係だけでなく、芸術系からマンガまで幅広く揃っています。

f:id:walden:20170429080902j:image

気に入った本があったらその場で購入できるのはブックカフェ的でいいですね。

f:id:walden:20170429080903j:image

おやおや、これはどこかで見覚えのある絵ですね~(すっとぼけ)

f:id:walden:20170429080909j:image

メニューにベルギービールのシメイがあるのを見つけてついうっかり注文。まぁ夜までには酔は覚めるでしょう。笑

f:id:walden:20170429080905j:image

ちょっと早いけど夕食代わりにピザも注文。

f:id:walden:20170429080906j:image

すっかり長居してしまいましたが、珈琲で酔いを覚まして勉強会の会場へ。

f:id:walden:20170429080910j:image

ばっちりお勉強もしてきましたよ。

f:id:walden:20170429080913j:image

勉強会のあとの懇親会。今回は缶ビールじゃなくてビールサーバーが用意されていました☆

f:id:walden:20170429080915j:image

そしてピザ…。デジャビュかな?

f:id:walden:20170429080914j:image

仕事の合間に遊んできたのか、遊びのついでに仕事をしてきたのか微妙な一日でした。