軽井沢周辺のおすすめドライブルートNo11『野反湖周遊道路』

昨日の続きです。

f:id:walden:20170505181354j:image

野反湖の入り口、野反峠休憩舎(富士見峠)からビジターセンターまでは快適な周遊道路になっています。

f:id:walden:20170505184926j:image

っとその前に、野反湖への散策路を歩いてみます。

f:id:walden:20170505184927j:image

この位置から見る野反湖も美しいですね~♪

f:id:walden:20170505184928j:image

途中から道が雪に埋もれてしまったので引き返します…。

f:id:walden:20170505194344j:image

さて、気を取り直して出発!

気持ちの良い道が続きます。こんな道はスピードを出さずに景色を眺めながらゆーっくりのんびり走るのが正解ですね。

f:id:walden:20170505184935j:image

途中のイカイワ駐車場からは湖畔に降りる歩道があります。

f:id:walden:20170505184930j:image

f:id:walden:20170505184931j:image

せっかくなので湖畔を歩いてみましょう。

f:id:walden:20170505184933j:image

f:id:walden:20170505184934j:image

ピーヒョロロロロ…という鳴き声が聴こえ、頭上を見上げるとトンビが気持ちよさそうに空を舞っていました。

f:id:walden:20170505184932j:image

散策を堪能し、ドライブ再開。

f:id:walden:20170505184936j:image

この開放感、たまりませんッ☆

f:id:walden:20170505184937j:image

浅間山も覗いてますね~。

f:id:walden:20170505184938j:image

ビジターセンター手前の休憩所に到着、車で行けるのはここまで。

f:id:walden:20170505184939j:image

この先はキャンプ場や白砂山への登山口などがあります。

野反湖は季節によってまったく違う顔を見せてくれるので、一年を通じて楽しめますね♪