自家焙煎『珈琲工房須田』さん@北軽井沢

今日は久しぶりに須田珈琲さんへ行ってきました。

f:id:walden:20170516203500j:image

天気が良かったので新緑に囲まれたテラス席を独り占め。

f:id:walden:20170516203501j:image

豆の種類にかかわらず、飲んだ瞬間に「あ、須田さんの珈琲だ」とわかるくらい、透明感のあるスッキリとした珈琲で雑味がまったくありません。

f:id:walden:20170516203502j:image

正直に言うと昔は「珈琲は苦いほど旨い」と思っていた馬鹿舌だったので、須田さんの珈琲は薄くて酸味が強いように感じて苦手でしたが、最近ようやく須田珈琲さんの美味しさがわかってきました。

スッキリとしているのにしっかり苦味や甘みも感じられて味わい深い大人の味なんですよね~☆

f:id:walden:20170516203503j:image

北軽井沢の爽やかな空気を抽出したような須田さんの珈琲、たくさん買ってきたのでしばらくは自宅でも北軽井沢の風を感じられます♪

珈琲工房須田

食べログ珈琲工房須田

『珈琲工房須田』さん

http://www.sudacoffee.com/

営業時間:

  10:00-18:00

定休日:

  水曜定休

電話:

  0279-84-6642

別荘からは車で10分くらいです(地図)。