カフェレストラン「アタゴオル」さん

今日も各地で猛暑やゲリラ豪雨に翻弄されましたが、北軽井沢も突然の大雨&カミナリがやってきました。

f:id:walden:20170715085532j:image

そろそろ昼飯でも、と思っていた矢先だったのでしばし足止め。唐突に降り出した雨は、やはり唐突に過ぎ去っていき、すぐに晴れ間も見えだします。

f:id:walden:20170715085539j:image

2時を過ぎてほとんどのお店が昼の営業を終えてしまったので、ネットで調べて3時までランチタイムをやっている「アタゴオル」さんへ。場所はコテージから車で約10分の「浅間ハイランドパーク」内にあります。

f:id:walden:20170715085533j:image

店内は広く、大勢でもワイワイ楽しくお食事をいただけそうです。窓が大きくて明るいのもいいですね☆

f:id:walden:20170715085534j:image

雨雲がかかっていますが、晴れていれば窓からは浅間山が目の前に見えます!

f:id:walden:20170715085535j:image

今日は煮込みハンバーグをいただきましたが、ソースを全部舐めてしまうほど美味しかったです(笑)

f:id:walden:20170715085537j:image

サラダも美味しいですね。地元野菜だから美味しいのはあたりまえですが、手作りドレッシングがさらに美味しさを引き立てています。

f:id:walden:20170715085536j:image

落ち着いたお店で、食後に読書を楽しんできました。

f:id:walden:20170715085538j:image

北軽井沢アタゴオル

https://blogs.yahoo.co.jp/dnb84649

TEL0279-84-3663

営業時間11時半~20時

ランチ 11時半~15時

喫茶 15時~17時

夕食 17時~20時