和食ダイニング『玉船(たまふね)』さん

お客さまから「北軽井沢周辺に回転寿司はありますか?」と尋ねられたのでお調べしたのですが、コテージから一番近い回転寿司は車で約1時間(37km)の佐久平でした。しかし佐久平だけでスシロー、元気寿司、氷見きときと寿し、かっぱ寿司、はま寿司…となんでも揃っててスゴイですね。

残念ながら嬬恋・軽井沢・草津周辺には回転寿司はありませんでしたが、近くにお寿司を食べられるお店はないか調べたところ、コテージのすぐ近く(車で5分)に『玉船(たまふね)』さんという和食ダイニングのお店がありました。

f:id:walden:20170806192127j:image

食事をしないことにはお客さまにご紹介できませんから、さっそく行ってきました。

小綺麗な店構えで清潔感がありますね。アナベルなどが咲く花壇もよく手入れされています。

f:id:walden:20170806192128j:image

店内も掃除が行き届いていて清潔感があります。お寿司を出すお店はこうでなくっちゃ♪

f:id:walden:20170806192131j:image

メニューはおまかせ寿しや刺身定食、甘海老のお造り、穴子の押し寿司など意外に魚貝料理が充実しています。とんかつ定食やカレーライスなどもありましたよ。

f:id:walden:20170806192133j:image

寿司ランチをいただきましたが、正直言って…オススメです!

こんな山の中ですから海の近くのお寿司屋さんとは鮮度は比べられませんが、魚の扱いが上手いなと感じました。何より値段がリーズナブル、これで1,300円ですからね。

f:id:walden:20170806192132j:image

大将にお話を聞くともうここで10年以上お店をされていて、その前は千葉で20年以上お寿司屋さんをしていたそうですから腕は確かです。別荘族の常連さんも多いそうで、カウンターに並ぶキープボトルが物語っていますね。

f:id:walden:20170806192130j:image

奥には座敷もあるので家族連れでも安心。

f:id:walden:20170806192129j:image

場所はコテージから有料道路に出る手前100mくらいにあります。

和食ダイニング『玉船(たまふね)』

住所:群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1902-14

電話:0279-86-5488