窓掃除の切り札

お客様がチェックインされる前のお掃除では当然「窓掃除」もしているのですが、12枚以上ある窓の裏表を掃除するのはなかなか大変なので、少しでも簡単にできる方法はないか考え、ケルヒャーの窓用バキュームクリーナーというのを買ってみました。

f:id:walden:20170913200257j:image

 

いままでも窓用ワイパーを使っていたので「そんなに変わらないのでは…」とあまり期待していませんでしたが、これが期待以上のスグレモノ!

リビングの窓は大きいのでとくに大変でしたが、すごく楽に…というか楽しくなりました♪

f:id:walden:20170913200258j:image

 

お風呂掃除のあと水滴の拭き取りにも使えるので一石二鳥。

f:id:walden:20170913200259j:image

楽になっても仕上がりが悪くなったら元も子もありませんが、これは楽に、早く、しかもきれいに仕上がるようになりました☆

もっと早く買えばよかったー!笑