デリカテッセン『けろけろキッチン』さん@中軽井沢

ウォールデン軽井沢では自炊可能なフルキッチンを備えていますが、「旅行に来てまで家事で疲れたくない」という方のために、テイクアウト専門の惣菜店『けろけろキッチン』さんをご紹介します。

お店の場所は中軽井沢のロイヤルプリンス通りにあり、渋滞の抜け道としてもメジャーな場所なので、北軽井沢からもアクセスしやすいですね!

f:id:walden:20170915195556j:image

 

先日の別荘滞在時もこちらでお惣菜を買ってから行ったので、ご飯を炊くだけで豪華な夕食の完成。笑

f:id:walden:20170915195558j:image

 

どれも美味しくって、レストランでいただいているような気分になります♪

f:id:walden:20170915195609j:image

 

覚えている範囲でお料理をご紹介すると…、まずは定番のミートローフ@860円。ワインのつまみに良く合いました♪

f:id:walden:20170915195600j:image

 

若鶏のやわらか香酢煮(@180/鶏1本 @70/卵1個)。これは鶏肉好きの私には欠かせない一品です。

f:id:walden:20170915195601j:image

 

手作りつくねの栃尾揚げ包み@390。

f:id:walden:20170915195603j:image

 

タコのマリネ(@390/130g)。そこら辺のイタリアンレストランよりよっぽど美味しいです。笑

f:id:walden:20170915195604j:image

 

ヨーグルトチキンと玉ねぎのカリー(@540/200g)

f:id:walden:20170915195607j:image

 

グリーンカレー

f:id:walden:20170915195608j:image

 

チキンライス?だったかな。

f:id:walden:20170915195605j:image

 

なんかのワイン煮。だんだん記憶が曖昧になってきます…笑

f:id:walden:20170915195606j:image

 

惣菜店といえば先日、前橋で発生したO157の事故でもトングの使い回しによる二次感染が問題になっていますが、こちらのお店はお客さんが料理を直接取り扱うことはないので衛生面でも安心です。

f:id:walden:20170915195557j:image

 

テイクアウトの容器もよく考えられていて、逆さにして振っても大丈夫!そのままレンジでチンできるのもいいですね。

f:id:walden:20170915195559j:image

『けろけろキッチン』さんは中軽井沢駅前にあった頃から根強いファンがいますが、ご主人は気さくて話しやすい方なのでオススメを聞くといろいろ教えてくれますよ!

けろけろキッチン

食べログけろけろキッチン