同級生とトレラン

今日は高校の同級生と3人で榛名外輪山をトレランしてきました。

f:id:walden:20170927092935j:image

 

コースは先月ひとりで歩いた榛名湖一周外輪山縦走()を少しアレンジしたコース。

f:id:walden:20170927092928j:image

 

榛名富士登山口からスタートして硯岩までちょうど1時間。

私以外のお二人はハセツネなどの本格的なトレランレースに何度も出ているバリバリのトレイルランナーですので、私の遅いペースに合わせていただきましたが、それでも標準コースタイムの3分の一くらいで着いちゃったので、私にしたらかなりのハイペースです…。

f:id:walden:20170927092931j:image

 

いちお標準コースタイムと前回私が走った/歩いたタイムを参考にタイムスケジュールを作っていきましたが、ペースが早すぎて時間がかなり余ってしまったので、さらに距離を伸ばしてヤセオネ峠まで行ってきました。

f:id:walden:20170927095255j:image

こんな早いペースは一人では絶対無理ですが、レベルの高い人達が一緒だと走れちゃうもんですね。

走りながら高校時代の懐かしい話などもできて、ミニ同窓会みたいで楽しかったです♪