子ども連れで別荘滞在@1歳5ヶ月

連休最終日から貸別荘を休館にして家族で利用していました。

f:id:walden:20171012211057j:image

 

滞在中は久しぶりに『KAFE』さんへ。

f:id:walden:20171012211052j:image

 

10月とは思えないくらいの暖かな陽気だったので、池の畔のカウンター席でニジマスが泳ぐ姿を見ながらお食事♪

f:id:walden:20171012211056j:image

 

この日のKAFEプレートはご飯と味噌汁バージョン。彩りもいいですね~♪

f:id:walden:20171012211055j:image

 

自家製鶏ハムのオープンサンドはトーストの上に具がたっぷり乗っていて、一瞬どうやって食べるのか躊躇いましたが、パンに切込みが入っているのできれいに美味しくいただけました。

f:id:walden:20171012211054j:image

 

大好きな絶品スープもかかせませんッ!

f:id:walden:20171012211053j:image

 

夜は浅間ミートのお肉で焼肉を楽しんだ後、日本酒をチビチビ。

f:id:walden:20171012211058j:image

 

このお燗マシーンは人肌燗、上燗、熱燗、飛切燗と温度調節ができるスグレモノで、飲み比べてみるとお酒によって一番美味しい温度が違うことがわかります。

酒燗器は貸別荘の設備ではありませんが、ご希望の方には無料でお貸ししますので、ご予約の際にお伝えください。※お酒は付きません。笑

f:id:walden:20171012213859j:image

 

滞在中は天候にも恵まれたので、子供を背負って浅間牧場など散策を楽しみました。

f:id:walden:20171012211049j:image

 

平日でしたが、行楽日和でたくさんの人で賑わっていたので、裏ルートで展望台へ向かいます。

f:id:walden:20171012211050j:image

 

ツタウルシの紅葉を見ながら歩いていきます。

f:id:walden:20171012211051j:image

 

林の中でなめこによく似たキノコも見つけましたが、どうやらニガクリタケという毒キノコっぽいですね。

f:id:walden:20171012211102j:image

 

アルパカなどの動物ともふれあいました。

f:id:walden:20171012211101j:image f:id:walden:20171012211100j:image

 

散策のあとは浅間牧場茶屋の前の『麺屋 はな亭』さんで昼食。こちらは北軽井沢で一番好きなラーメン屋さんで、炙りチャーシューが絶品☆

お店の方もすごく親切で、子供連れでも気持ちよく食事ができます。

f:id:walden:20171012211059j:image

しばらく暖かい日が続きましたが、今週末からはまた気温がぐっと下がるようですね。急な気温の変化で体調を崩されないようお気をつけくださいませ。