榛名神社までひとっ走り

今週末に参加予定の軽井沢マラソンフェスティバル「碓氷峠ラン@1日目」を想定したトレーニングで榛名神社まで走ってきました。

f:id:walden:20171018201510j:image

 

なぜ榛名神社かというと、自宅から榛名神社までの距離と標高差が「碓氷峠ラン」のコースとほとんど同じなんです。

ただし、本番は下りスタートですが、今日は上りスタートなのでちょっと楽チン。

f:id:walden:20171018203349j:image

 

スタートから4.5km地点。一之鳥居から榛名神社までは6kmくらい。

f:id:walden:20171018201506j:image

 

自転車のヒルクライムレース「ハルヒル」のコースになっているだけあって、ハードな上りが続きます。

f:id:walden:20171018201501j:image

 

この鳥居をくぐると最後のキツイ登り。

f:id:walden:20171018201457j:image

 

榛名神社に到着。

f:id:walden:20171018201454j:image

 

観光客の方がたくさんいらっしゃったので本殿までは行きませんでしたが、往復でちょうどハーフの距離でした。

f:id:walden:20171018201448j:image

疲労が残らない程度のペースで走りましたが、週末はお天気が心配ですねぇ。。。