軽井沢マラソンフェスティバル2017(碓氷峠ラン184&軽井沢リゾートマラソン)

大型の台風が接近する中、軽井沢でマラソンフェスティバルが開催され、私は2日間でハーフを2回走る「ハーフ&ハーフ」の部に参加してきました。

f:id:walden:20171022231147j:image

 

初日の「碓氷峠ラン184」は冷たい雨が降っていましたが、同級生3人で走ったのでテンションが上がります。と言っても、私はスタート直後に置いていかれましたけどね(笑)

f:id:walden:20171022231140j:image

 

折り返し地点のめがね橋。ここからゴールまで標高が上がる毎に気温が下がり、風も吹いてきて凍えました。

f:id:walden:20171022231137j:image

 

2日目の「軽井沢リゾートマラソン」もやはり雨…。

f:id:walden:20171022231132j:image

 

同級生とそのお知り合いがお寿司屋さんコスプレをしてたので一緒に写真を撮ってもらいましたが、雨で濡れてどんどん重くなっていくコスプレでハーフ走っちゃうんだからスゴイですね。

f:id:walden:20171022231127j:image

 

2日目は別荘地や観光地を巡るコースなので参加者も多く、スタートまでが遠い…(笑)

f:id:walden:20171022231121j:image

 

さすがに2日目は足が重くてペースが上がりませんでしたが、なんとかゴール。

f:id:walden:20171022231116j:image

あいかわらずの鈍足ですが、いちお目標タイムはクリアできました☆