都内のお仕事がスタート

しばらくブログを放置してしまいましたが、今月からまた都内に通勤しています。

f:id:walden:20171208212928j:image

 

今度の勤務先は東京駅から徒歩5分。新幹線を降りてから仕事場のパソコンを立ち上げるまでジャスト10分なので楽チンです。

東京駅前の工事も終わってきれいになりましたね。

f:id:walden:20171208212932j:image

 

とはいえ、今回は自分にとって初めての業界で、未経験の技術を使う仕事なので学ばなければいけないことがたくさんあり、新幹線の中でもいちお勉強。

f:id:walden:20171208212922j:image

 

職場の方達と毎日一緒にランチに同行させてもらってますが、みなさん昼からステーキ率が高くて意外と肉食系の現場(笑)

ランチなのでそんなに高くはありませんが、夜だったら財布がもちませんね。

f:id:walden:20171208212917j:image

 

皇居が近いので皇居ランもやってみたいですねぇ♪

f:id:walden:20171208212935j:image

というわけでブログの更新が減ると思いますが、ときどきのぞきにきてくれたらうれしいです。