鍋うどん処『さとり』さん@前橋

毎年寒くなると夫婦どちらからともなく「鍋うどんを食べに行こう」となり、お邪魔するのが前橋の『さとり』さん。

子供が生まれてからは初めての訪問ですが、何も言わなくてもちゃんと子供用の食器を用意してくださるのがこちらの素晴らしいところ。気さくなお姉さんがチョイチョイ子供をかまってくれて、子供もごきげんです。

さらに、1テーブルに4台のコンロが備え付けてありますが、当然のように子供から一番離れたコンロ2つに鍋をセットしてくださいます。

いつもは牛カルビ煮込みうどん1択ですが、今回は子供と分け合って食べるため野菜多めのけんちん煮込みうどん。初めて頼みましたが、これもまた美味しかったです!

子供にはけんちん+牛カルビのスペシャルメニュー(笑)

モチモチの麺は子供も気に入ったみたいで「おうどんおうどん」と連呼しながら2回もお代わりをしていました。

〆は当然おじや!

子供も大丈夫ということがわかったのでまた行きたいと思います。