「すきやき新島(旧・割烹新島)」さん@安中市

インフルエンザが流行していたので家族での外出を控えて(私は年末年始からずっと体内のアルコール消毒に勤しんで)おりましたが、そろそろ収束してきたようなので、母校の近くにある「すきやき新島」でお食事をしてきました。

こちらのお店は高校の友人に紹介されて行ったのですが、以前は割烹料理屋だったらしく全室個室の座敷なので子供連れにもピッタリですね。
今日も念入りにアルコール消毒します。笑

お料理が到着するまで、キティちゃんの茶わんを回し、器の美しさを楽しむボーイ。

すき焼きだと子供には味が濃くなりすぎてしまうので、しゃぶしゃぶにしました。

毎回言ってる気がしますが、明るいうちのお酒ってなんでこんなに美味しいんだろう(笑)

定食メニューもいろいろありましたが、ハンバーグはここ数年で食べた中で一番美味しかったかも!

育ちの悪さを隠しきれないボーイ。しつけがなってなくてお恥ずかしい限りです。

昭和レトロな雰囲気で外観が地味なせいか、お客さんも少なくてゆっくり食事を楽しめました。お料理も美味しいし店員さんも親切で穴場かもしれませんね。