野生の王国「群馬サファリパーク」@群馬県富岡市

今日は富岡市にある「群馬サファリパーク」へ行ってきました。

サファリパーク内にはマイカーでも入場できますが、今回はサファリバスを利用しました(写真は餌やり体験バス)。

入場ゲートを入るといきなりキリンのお出迎え!ボーイは間近に見る大きな動物たちに唖然としてました(笑)

サファリゾーンはアメリカゾーンやライオンゾーンなど7つのエリアに分かれていて、すぐ近くにまで動物が寄ってきます♪

バスが近づいてもぜんぜん逃げる様子もなく、わざと通せんぼしてる感も。

途中にはサル山もあって癒やされますねぇ。

ウォーキングサファリゾーンでは車を降りて、歩いて動物に触れ合えましたよ。

ビビり気味でこれ以上近づけないボーイ。

カンガルーが放し飼いにされているエリアにも入れますが、やはりビビり気味なボーイ。

いまのところウサギが限界(笑)

オオカミもこんなに近くに!遠吠えすると遠くの方からまた別のオオカミの鳴き声が聞こえてきました。

普通の動物園だとほとんどの動物は寝ているイメージですが、ここのサファリパークはのびのびしてますね。

サファリパークには遊園地も併設されているので、くたくたになるまで楽しみました。

「群馬サファリパーク」は上信越自動車道・富岡ICのすぐ近くにあるので、軽井沢から東京方面へ向かう途中、寄り道してもいいですね!