貸別荘用の携帯を機種変しました。

貸し別荘用に使っていたiPhoneのバッテリーの減りが早くなってきたため、機種変のついでにキャリアも変更しました。
いままで使っていたソフトバンクはホームアンテナをレンタルしていたので別荘の中にいるときはいいのですが、別荘の外に出ると電波が悪い場所があって不便な思いをしていたので、今回はauにしてみました(いま気付きましたが服がauカラーですね。笑)。

別荘用の携帯は普段あまり使用しないのでつい充電を切らしてしまうことが多かったので、スタッフの方に「バッテリーの持ちが良くて、電話とショートメールができるシンプルで小さい機種が欲しい」とお伝えしたところ、まさかのガラケー。笑

とはいえ、よくよく説明を聞いてみると私が必要としていた機能が満載で、なかでも端末の振動によって通話相手の声が伝わるスマートソニックレシーバーという京セラ独自の技術は「騒がしい場所での通話でもお客様の声を聞き逃さない!」という、まさにぴったりの機能までついています♪

他にもテレビが見れたり、LINEが使えたり、私が知ってるガラケーからかなり進歩してますね。

そういえばホームページを新しくしてからガラケーでの表示テストをしていなかったので、さっそく表示してみると…ちゃんと表示されました!ガラケーからの予約申込も問題なさそうなので、ほっと一安心。

夏のご予約もまだまだ空室がございますから、皆さまからのご予約お待ちしてまーす。