とんこつラーメン たっちゃん@北軽井沢

先月あたりにオープンした「とんこつラーメン たっちゃん」に行ってきました。
コテージに向かう途中にあって、ド派手な外観なので通るたびに気になってたんですよね~(笑)

私は「ラーメンは好きだけど、とんこつラーメンはあんまり…」なので、オープン当初はあまり興味がなかったのですが、今月あたりから「居酒屋」の看板も出ていたので偵察も兼ねて(笑)

店に入ったらすかさず夜のメニューをチェック。酒好きのハートを掴むメニューを抑えています。食べる前から独断と偏見で断言しますが、「白エビ唐揚げ」は絶対美味いはず!

店内はテーブル席とカウンターがあって、一人でも大勢で来ても楽しく飲めそうなレイアウトです。

昼のメニューはこんな感じ。デザートセットがお得ですね!

とんこつラーメンのお味はというと…普通に美味しいです!唐揚げも見た目は「冷凍かな?」と思いましたが、ひとくち食べてみると揚げたてのサクサクでとても美味しくてビールが欲しくなりました☆

店長さんにお話を伺ったら、ここでお店を開く前は別の場所で営業されていたそうなので安定のお味も納得です。冬も営業されるそうなので、寒い冬に食べるとんこつラーメンは美味しいでしょうね♪

味も価格もいい感じなので居酒屋としても魅力的ですが、問題は帰りの足ですね。この辺りは20時を過ぎるとタクシーも来てくれず、真っ暗な中をコテージまで歩いて帰るにはちょっと距離があるのでハンドルキーパー必須です。