中居屋さんで紅葉狩り(物理)

例年よりもややゆっくりと紅葉が進んでいる北軽井沢。コテージ近くの中居屋さんで紅葉狩りをしてきました。

「一体何を言ってるんだ」とお思いの方も、この写真を見ればご理解いただけるのでは。

色鮮やかなモミジが天ぷらに変身しています☆

こちらの中居屋さんでは、ご主人が毎朝山で採ってくる山菜の天ぷらをいただけます。
この日はモミジの他に、あかざ、うこぎ、さんしょう、こあじさい、またたび、みず、みつばうつぎ、よもぎなどをいただきました。

お料理を待つ間も子供はおもちゃを貸していただけたので、ゴキゲンでランチタイムを楽しめました。

ほぼ一年を通していろいろな山菜を楽しめる中居屋さんは、お酒を飲める方でしたらカウンターがオススメですね。