軽井沢おもちゃ王国2018秋

今日は「群馬県民の日」で子供の入園料が無料だったので、軽井沢おもちゃ王国へ行ってきました。

気温も暖かく、園内の紅葉も見頃で絶好の行楽日和☆

なのにボーイは、前回来たときによほど気に入ったのか、木の玩具の部屋へまっしぐら。
こんな天気がいい日にわざわざ室内で遊ばなくても、、と思いましたがまぁ本人が良ければいいか。

今回の「県民の日」は日曜と重なったのでさぞ混むだろうと覚悟していきましたが、意外と空いてましたね。
木のおもちゃの部屋はほぼ貸切でした。

これは「ひっつき虫の木」
木の穴で眠っている虫を吊り上げるおもちゃですが、磁石の棒を穴に入れるとピタッと虫がくっついて出てくる感覚が面白くて、夢中で遊んでいました。

私のイチオシはこの「どんぐりころころ」
傾斜のある板に乗せると、トコトコと体を揺らして歩く姿がかわいくて、なんども遊んでしまいました。

ひとしきりおもちゃで遊んで気が済んだのか、ようやくお外にお出かけ。
ハロウィンコーナーもありましたよ。

あとはいつものように足漕ぎの車に乗ったり

バッテリーカーに乗ったり

おもちゃの部屋に戻ると、今度は掃除をはじめて・・・

お買い物して・・・

お料理して・・・って、お前は主夫か(笑)
とツッコミを入れたくなりましたが、これって私やカミさんの真似をしてるんですね。

最後にしまじろうとダンスを踊って終了~♪

2018年の軽井沢おもちゃ王国の営業は11月25日までだそうです。