ヴォルケーノウォーク(自然遊歩道)@長野原町営浅間園

昨日ご紹介した浅間火山博物館のお隣には、探索を楽しめるヴォルケーノウォーク(自然遊歩道)があります。

溶岩石を巡る自然遊歩道というと「鬼押出し園」が有名ですが、こちらも絶景では負けてませんよ。

「鬼押出し園」よりも浅間山に近いので、南を向けば浅間山が目前に迫り、

北を向けば鬼押出し園が眼下に広がります。
浅間山観音堂や、おもちゃ王国の観覧車もはっきり見えますね☆

ヴォルケーノウォークは所要時間約25分~80分の5種類のコースがあるので、体力に合わせて小さなお子様からお年寄りまで楽しめます。

もちろん「鬼押出し園」と同様、道もキレイに舗装されているので安心。ただ、ここに来るまでに長い階段があるので、ご注意ください。

さらに、イワカガミやコケモモなどの植物や、カッコウやコルリなどの野鳥もたくさん生息しているので、一年を通じて楽しめますね。

こちらは浅間火山博物館の利用者は無料ですが、100円の入園料で遊歩道だけ楽しむこともできます。

営業時間やご利用料金など、詳しくはこちらをご覧ください。

長野原町営浅間園
http://www.asamaen.tsumagoi.gunma.jp/