新幹線のキッズシューズ

子供の靴が窮屈になってきたので、新しい靴を買いに行ってきました。

いま履いているアンパンマンの靴がお気に入りなのでサイズ違いの同じのでいいかなと思いましたが、1サイズ大きくなったら子供のハートを鷲掴みにするデザインのキッズシューズがたくさん。

新幹線のデザインのシューズは東海道新幹線「のぞみ」から、ドクターイエロー、秋田新幹線「こまち」、北陸新幹線「かがやき」まで勢揃い!

で、買ったのは、本人が欲しがったドクターイエローじゃなくて、私の好きな東北新幹線「ハヤブサ」(笑)

運転席になってるベルクロをめくると運転手さんが出てくるギミックもあったりして、子供も大喜び。

細かいところまでよくできていますねー。大人用のサイズがあったら私も欲しいくらいです(笑)

さっそく公園で試運転。新幹線並みのスピードで駆けていきます。

ジャンプもいつもより高いような…。

さらに、坂道もグイグイ登っていきます。

それにしても新幹線シリーズ、鉄オタのコレクター魂が揺さぶられてヤバかったですねー(笑)