旧軽井沢にある、お子さま歓迎のカフェ『ニコカフェ (NICOcafe)』さん

旧軽井沢銀座通りから一本横道に入った、水車の道沿いにある『ニコカフェ』さんにお邪魔してきました。

お店はメインストリートから外れた通り沿いにあるので、人通りも少なく落ち着いた雰囲気です。

インテリアも素敵ですね。

今回は初めて伺ったので予約の際にいろいろご相談させていただき、事前に子供を連れて行くことを伝えておいたので、ソファ席の横にキッズスペースを作ってくださいました♪

さっそく釣りのオモチャに夢中になるボーイ。

子供連れだと断られるお店も少なくない軽井沢の中で、子連れ歓迎のこちらのカフェはありがたいですね。

子供用の椅子はありませんが、子供用の高さ調整クッションも用意していただいたので助かりました。

メニューはこんな感じ。どれも美味しそうなので、ひととおり頼んでみます。

お子さまプレートもしっかり作り込んでいて美味しそうです。これで500円って安すぎませんかねぇ(笑)

中でもこのポテトがちょっと独特な味でとても美味しくて、単品で頼みたいくらいでした。ボーイも夢中で食べてましたよ。

熱々の焼きカレーもこれからの寒い季節にぴったりのメニューで、香ばしく焦げたところがたまりませんッ!

お野菜は新鮮で、かぼちゃのスープも自然な甘みがあって体が温まります。

野菜グラタンとデザートのプリンも美味しかったですね~♪

子供用のりんごジュースはこぼれにくい容器に入れてくださいました。

デザートはチョコレートのかかったラスク。豆から挽いてハンドドリップで淹れた珈琲によくあいます。

お店の場所は軽井沢チャーチストリートの駐車場のすぐ近く(聖パウロ協会そば)なので、車を停めてさっと行けるのもいいですね。

定休日や冬季営業状況など聞き忘れてしまったので、行かれる方は事前にお尋ねくださいませ。
https://www.facebook.com/NICOcafekaruizawa/