今シーズン一番の大雪

昨夜は今シーズンで一番の大雪となりました。
別荘地内はまだ除雪車が来ていなかったので、途中で車を停めて徒歩でコテージへ。

長靴ギリギリまで埋まりながらコテージに向かって歩いていたところ、突然の吹雪にみまわれ雪まみれになってしまいました(笑)

近所の公園も雪に埋もれています。

別荘前の道路は木に雪がのしかかり、トンネルのようになっています。
普段ここは普通に車が通れる道なのですが、人が通るのがやっとですね。

なんとか別荘に到着。けっこう積もりましたね~。
玄関前の木に、雪の華が咲いています♪

雨でも普通にBBQが楽しめるデッキテラスも、雪だと軽くて吹き込んでしまい真っ白。

玄関前も降り積もってしまいましたね。

まとまった雪が降って、ようやく北軽井沢の冬らしい景色になりました。