お食事と音楽の店「パンカーラ」さん@北軽井沢

今日は久しぶりに「きたかるベーカリー虹」さんのパンを食べたいと思いましたが、Oh…残念、お休みでした・・
今の時期は木金土のみの営業なんですね。

この辺で他に美味しいパンが食べられるところは・・と考え、「パンカーラ」さんへ。
パンカーラさんは貸別荘から車で約15分、国道146号を草津方面に向かっていると、左手にアルパカの看板がみえてきます。

パンが食べたくて来ましたが、店頭のメニューボードを見た瞬間、Aランチに決定(笑)

窓辺にはオーナーが制作されたバードカービングなどあり、料理を待つ間癒やされました。

サラダとスープ。北軽井沢はやはり野菜が美味しいですね。

カレードリア。こんがりと焼けたチーズの香りが食欲を刺激します。
安物のチーズは焦がしたとき本性を表すというのが持論ですが、これは絶品でしたねぇ。これならピザも絶対美味いはず!

チーズの旨さに夢中で食べ進んでいると、いきなり卵が溢れ出てきました。
上に乗っていなかったので油断してましたが、これは嬉しいサプライズです☆

食後は香辛料入りミルクティの「マサラティ」

リクエストするとご主人がフォルクローレを生演奏してくださったりもするのですが、今日は他のお客様とご歓談中でしたので遠慮してまたの機会に。
良心的な価格でお料理も美味しく、アットホームな雰囲気なので、小さなお子様をお連れでも安心してお食事を楽しめると思います。

「パンカーラ」さん