野生の王国『群馬サファリパーク』へ家族旅行

群馬サファリパークは2歳までは入園無料なので、上の子が3歳になる前に駆け込みで行ってきました。

一年前にきたときはかなりビビり気味だったボーイも少しは慣れたようで、カンガルーのウォーキングゾーンもちゃんと歩けましたよ(笑)

ちょうど桜が満開で、桜を眺めながらの乗り物も楽しそうでしたが、遊園地はパスして早々とサファリバスに乗り込みます。

バスでサファリパークエリアに入って、まずはキリンさんのお出迎え。
間近で見るキリンはやっぱり大きいですね~。

子供は窓に張り付いて、真剣に眺めています。

餌やり体験バスに群がる動物たち。子供がもう少し大きくなったら、これにも乗ってみたいですね。

途中バスを降りて、ウォーキングサファリゾーンで動物たちとふれあいます。

バスにはベビーカーは持ち込めませんが、ウォーキングサファリゾーンで車椅子やベビーカーを無料でお借りすることができました。

ひととおりウォーキングサファリゾーンを楽しみ、ふたたびサファリバスに乗って出発。

ホワイトタイガーは孤高の雰囲気が漂ってますね・・

こちらは餌やり体験バスの到着を待つライオン。すっかり牙を抜かれてますな(笑)

ガラス一枚通しただけなのに、こんな近くでライオンに睨まれてもなぜか平気!

一年前に行った時の様子はこちら。

野生の王国「群馬サファリパーク」@群馬県富岡市