tags(タグズ)さんがGWだけの臨時営業

大型連休も終盤に差し掛かった5/5、休業中のタグズさんの前を通ったとき看板が掛かっているのが一瞬目に入り、慌ててUターン!

先日来たときには看板が取り外されすっかり移転の準備が進んでいたので油断していましたが、なんとオープンしてるじゃないですか!?

恐る恐るドアを開け「やってるんですか?」と尋ねると、GW限定でオープンしてるとのこと。

この10日間のためだけに内装も一新したとのことで、さらにオシャレ空間になっています。贅沢ですね~♪

あいにくランチは済ませてましたが、こんなチャンスは2度とないと思い、イタリアから輸入された薪窯でピザを焼いていただきました☆

きたかるサラダピッツァ。

山盛りの新鮮リーフにチーズとプロシュートが添えられて、まさにサラダ!

サラダだからカロリーゼロ!

ランチ食べてきちゃったけどカロリーゼロだから何枚食べても太らない理論!笑

マスターが摘んできたというクレソンなどのリーフとプロシュートの塩気が絶妙で、それをモチモチのピザ生地でクルッと巻いて食べたらもうたまりません。

食後はもちろん、たっぷりクレマが浮いたエスプレッソをドッピオで。

飲んだ瞬間、後頭部をキックされるようなガツンとした苦味がたまりませんな。

最高のエスプレッソを生み出すこのエスプレッソマシンは移転先でも活躍するそうです。

移転先を伺うと、今度はグランピングリゾートを始められるそうですよ。

空山望 – 北軽井沢グランピングリゾート
https://www.eightwoods-starresort.jp/

ぜひ泊まってみたい!と思いましたが、会員制リゾート施設だそうなので私には無理ですね・・

でも併設されるカフェレストランは誰でも利用できる予定らしいので、オープンしたらぜひ行ってみたいと思います!

さて、この日は5/5だったのですが、「5/6まで営業している」と伺ったので、次の日は朝からカフェインを抜いて「今日はドッピオ2杯!」と意気込んでお店に行ったところ・・・

Oh…

〆のエスプレッソは飲みそびれましたが、1日だけでも堪能できたのでラッキーでした。

会社の保養施設などで空山望の会員になられる方がいたら、お友達になってください(笑)

北軽井沢のエスプレッソ バル『tags(タグズ)』さん