和食「あやめ亭」さん@北軽井沢

今回の別荘滞在では、別荘から車で5分ほどの場所にある和食処「あやめ亭」さんへ行きました。

店内はテーブル席もありますが、今回は子連れだったので座敷を予約しました。

こちらのお店は以前もご紹介したことがありますが、東京の料理屋で修行されたご主人のお料理と、女将さんの人柄に惹かれて、別荘族や地元の人たちでいつも賑わっています。

子供用のイスを用意していただきましたが、これは安定していていいですね。
シートベルトで 縛り付けら 固定されるところもナイスです(笑)

今回いただいたお料理をご紹介すると・・・

赤城牛のすき焼き膳

群馬産やまと豚のかつ煮膳

ざるうどん

嬬恋産とうもろこしのコーンスープ

自家製コロッケ、など

どれもたいへん美味しかったです。

こちらのお店は、「座敷がある」「全席禁煙」「お店の方が親切」「子供用のイスや食器を用意していただける」「子供も楽しめるメニュー」といった点で、小さなお子様をお連れの方にもオススメです。

和食「あやめ亭」さん@嬬恋