吾妻峡温泉「天狗の湯」の貸切風呂

貸別荘から車で40分の場所にある道の駅「あがつま峡」にある吾妻峡温泉「天狗の湯」へ家族で行ってきました。

道の駅にはドッグランや広場が隣接しているので、お風呂の前に公園でひと遊び。

自由に借りられるバドミントンセットや大型遊具など、遊び道具も充実しています。

今回は家族みんなで入れるように個室付きの貸切風呂を利用しました。

貸切風呂は予約制で、2時間2,000円+入館料で利用することができます。

お風呂は内湯と露天風呂が付いていて、家族4人で利用するには広すぎるくらい。

こんな立派な露天風呂まで付いてます。

内湯に比べて露天風呂はお湯の温度も温めなので、9ヶ月の下の子も入れました。

源泉かけ流しの贅沢な温泉で、泉質も強すぎずちょうどいい感じ。

畳のお部屋は掃除が行き届いて清潔です。

お茶セットやテレビまであって至れり尽くせりですね。
館内に食堂などはありませんが軽食の持ち込みは可能で、部屋を出ればジュースやアイスの自販機もあります。

洗い場も広く、トイレもバリアフリーなので、介助が必要な方も安心して利用できます。

子供連れでも周りを気にせずのんびりできましたよ。

町営なので利用料も安く、清潔で十分な設備も整っていますからオススメです。
貸切風呂をご利用の際は、ご予約をお忘れなく!

吾妻峡温泉「天狗の湯」
https://agatsumakyo.jp/tengunoyu.html