子ども連れで別荘滞在@3歳&乳児(10ヶ月)

先週末から猛暑の天気予報が出ていたので、貸別荘を休館にして家族で避暑に出掛けてました。

ニュースでも連日報道されていましたがここ数日は5月とは思えない猛暑で、軽井沢でも28℃近くまで気温が上がってましたから相当な暑さでしたね。

とはいえさすが北軽井沢、カラッとしていて日中でも気持ちよく散歩できます。

今の時期は人もぐっと減り、小鳥の鳴き声や蝉の声だけが響き渡ります。

さて、これはどこに向かっているかというと・・・

寄り道しながら約30分。

別荘から1kmほどの場所にあるスイスカフェ「Wanderweg」さんに到着。

天気が良かったのでテラス席でランチをいただきました。

ラクレットランチ

チューリッヒ風チキンのクリーム煮

日替わりランチのグリーンカレー

だんだん日差しが強くなってきたので食後は店内に移動して、デザートをいただきました。

メニューボードに書かれたデザートをみて「クグロフってどんなデザートですか」と尋ねると、「ちょうどその壁にかけられた絵に描かれているのがそうです」と教えていただきました。

後ろから3番目の女の子が手に抱えている、帽子をひっくり返したようなのがそれで、マスターがわざわざ厨房からケーキの型枠も見せてくださいましたよ。

絵に描かれているくらいだから伝統的なお菓子なんでしょうね。ほどよい甘さで美味しかったです。

こちらのキャロットケーキもしっかり人参の風味がして美味しいですねー。手作りで子供にも安心して食べさせられます。

ハーブティーを飲みながら贅沢な時間を過ごしました♪

リラックスし過ぎて自分の家のように振る舞うボーイ(笑)

猛暑から逃れ、時間が経つのを忘れ、ついでに仕事のことも忘れ、リラックスした午後のひとときでした。

スイスカフェと雑貨『ワンダーウェグ』さん@北軽井沢