群馬県安中市の水浴びできる公園@安中市スポーツセンター

梅雨明け宣言はまだですが、実質梅雨明け状態の今日も暑い一日になりましたね。

今日は家族で(軽井沢のお隣りにある)安中市の公園に行ってきました。

公園の一角にある人工の滝から流れる水は・・

公園を縦断し、水遊びができるようになっています。

さっそくジャブジャブ歩いていき・・

こうなりますな!笑

水は緩やかで浅瀬になっているので、ハイハイでも楽しめます(水深20cmくらいの場所もあるのでご注意ください)。

木陰になっている場所もあるのがいいですね~。

こちらの公園は水遊び以外にも、コンビネーション遊具やふわふわドームがあったり

恐竜のスプリング遊具など、珍しい遊具があります。

2本のレバーを操作して砂をすくったりできるこのショベルカーの遊具は子供が夢中でしたね。

水のレジャーシーズンで怖いのは水難事故。くれぐれも水の事故にはお気をつけくださいませ。