浅間牧場で小さい秋の散歩

秋の気配が漂ってきましたので、そろそろ紅葉が始まったかなぁと浅間牧場を散歩してきました。

気持ちの良い秋晴れ

丘の上から見た四阿山方面。
まだ紅葉はみられませんが、紅葉の季節にはこの景色が一変します。

天気が良かったのでさらに先へ。

紅葉の始まりを知らせるツタウルシもまだ青々しい状態・・・

と思ったら、紅葉し始めている葉もありました!

赤と緑が混在したクリスマスカラーの紅葉が見られるのは今だけ!

緑のトンネルもところどころ紅葉が始まっています。

アヤメの小屋に到着。

先日、熊が目撃されたらしく、天丸山方面は入場規制されていたので、今日はここまで。

紅葉は年によって色づきが変わるので、今年はどうなるか楽しみですね。