定番料理の「ゆきのや」さん@北軽井沢交差点

今年の4月にオープンした「ゆきのや」さんでランチをいただいてきました。

「ハコニワ食堂」さんも入っているASAMA 4Way テラス内にあるので「気になっているけど(外観が地味なので)入ったことはない」という方も多いかと思います。

店内はテーブル席が3つ。

外観やメニューからなんとなく、観光客向けというより地元民向けのお店という雰囲気で、定番料理が揃っています。

初めてのお店は注文したメニューで印象が決まってしまうので選ぶのが難しいところですが、「三種のキノコのチーズ雑炊(700円)」と「唐揚げ(単品600円)」をいただきました。

唐揚げは普通でしたが、チーズ雑炊はキノコとチーズとご飯のバランスが良くて美味しかったですね~。

この雑炊ならスープとサラダをつけて1,200円くらいにしても人気メニューになりそうです(唐揚げは400円くらいでも・・笑)。

こんなこと書くと次行ったとき唐揚げの値段はそのままで雑炊だけ値上げされてそうですが(笑)
まぁこんなブログに書いたところで影響はないでしょう。

あくまで個人の好みと感想なので、実際に自分の好きなメニューを注文して「美味しい」と思ったら正解、「あんまり…」と思ったら次回また別メニューでチャレンジしてみるのがいいかもしれません。

私はカツ丼とカツカレーが気になったのでまた行こうかな。

「どれを頼んでも美味しい」という店より、「メニューに差がある」お店の方がまた行きたい気にさせられてしまいますね(笑)