高崎クリスマスローズガーデンがもうすぐ見頃を迎えます。

まだちょっと時期が早いのですが、ひと足お先に高崎のクリスマスローズガーデンに行ってきました。

園内は緩やかな遊歩道が整備されているので小さなお子様やお年寄りでも大丈夫。

入り口で園主さんにお話を伺うと、「見頃は来週あたりかな」とのことでしたが、数は少ないもののもう咲いているお花もありました。

クリスマスローズは下を向いて咲くので普通は屈んでみないとですが、こちらのガーデンは山の斜面を利用して植えられているので、散策しながらクリスマスローズが観られていいですね。

クリスマスローズ以外にも、福寿草や

スノードロップ

シクラメンコウムなど、いろんなお花が咲いています。

お花に誘われてキセキレイも遊びに来てました。

これから4月にかけてどんどん花が咲いていくと思うので、その頃また行ってきたいと思います。

高崎クリスマスローズガーデン