自然の森ハイキング(観音山ファミリーパーク)

お彼岸の中日だった今日は実家に寄ってお墓参りをしたあと、実家近所の観音山ファミリーパークに行ってきました。

ソメイヨシノはまだ咲いていませんでしたが、ツボミがだいぶ膨らんできましたね。

朝から晴天で暖かかったものの、強風が吹き荒れていたせいか人もまばら。

でも今日は「自然の森」のハイキングが目的なので風が強くても大丈夫。

というのも、森林の中は周りの木々が風を遮ってくれるので、「天気は良いけど風が強い」今日みたいな日は、実はハイキング日和だったりします。

これはうちの貸別荘にも同じことが言えて、台風の日でもデッキテラスでバーベキューができるくらいですから、林が風を防ぐ能力はすごいものがありますね。

こちらのハイキングコースはフォトフレーム風のビュースポットもあったりして楽しいですね☆

コースはアップダウンはあるものの、なだらかな道が続くので小さな子でも歩けます。1歳の下の子はベビーキャリアで背負っていきましたが…。

歩き疲れたら切り株でちょっと休憩。

地図を片手にコース上のポイントを探しながらクイズに答えていくポイントラリーにも挑戦しながら、ハイキングを楽しんできました。

ご希望の方にはベビーキャリアをお貸ししますので、ご宿泊の前日までにお知らせください。

ベビーキャリアをお貸しします。