強風の中で花見

先日は下の子とお花見だったので、今日は家族でお花見をしてきました。

今日は強風が吹き荒れていたのでテントはどうかなと思いましたが、きちんとペグを打って、入口を閉じたら意外と快適。

ただし、入口を開けると花吹雪とともに風が吹き込んでくるので、少しだけ開けて隙間からお花を愛でます。

強風で飛んできた枝付きの桜をテーブルに乗せて、少しでもお花見の雰囲気作り(笑)

天井のメッシュ窓からも桜が見えたので、こんなお花見もアリですね。

ヒヨドリも桜の蜜を吸ったり、花びらを食べたりして忙しそうに飛び交っていました。

コロナ自粛で毎年楽しみにしていたイベントも中止が決まりましたが、外に遊びに行けない分、家族で過ごす時間が増えたので良かったと、前向きに捉えるしかありませんね。