ツーリングもしばらく自粛します。

いよいよ非常事態宣言が発令されましたね。

うちの自治体は対象からは外れてますが、それでも図書館など公共施設やレジャー施設などが閉館になり、一層の外出自粛が求められています。

私もチョット前までは「バイクはヘルメットも被ってるし、人との接触はないから大丈夫」といって、ここぞとばかりにソロツーリングばっかり行ってましたが、ここまでの状況になるとバイクで事故でも起こして病院や医療従事者に負担をかけるなんてあってはならないことですから、しばらく自粛することにしました。

バイク乗りの皆さん、自粛期間中だけでもツーリングは我慢して、ガレージでバイク整備に勤しみながらコロナ終息を待ちわびましょう!(笑)

そんなわけで先月のツーリング写真を眺めています。

国道8号線から能登への道は延々と海岸線を走れて大好きなコース。

カニもうまかったなぁ・・

気の向くままにフラッと入り込んで偶然見つけた趣のある橋。

荒涼とした景色で外国のようにも見えますが、うちの近所です(笑)

まさかバイクまで自粛する日が来るとは思いませんでしたが、感染を広げないために自分ができることは家に引き篭もることだけと考えて、今はじっと耐えます。