さくらんぼ狩りへ

県外移動自粛が解除されて初めての週末となった今日は、外出を控えていたみなさんも待ちかねていたようにお出かけされた方が多く、道路も混んでいましたね。

私も家族で県内のさくらんぼ狩りへ行ってきました。

さくらんぼは子供の手が届くところになっているものも多く、自分で取る楽しみもあっていいですね。

下の子ももりもり食べています(笑)

さくらんぼはいろいろ種類があって、食べ比べしならが味の違いを楽しめますね。

せっかくお出掛けしたのでお昼は久しぶりに外食でも・・と思いましたが、まだコロナが終息したわけではないので念の為、レストランのテイクアウトメニューを頼んで公園でいただきました。

天狗のカツレツ(笑)

もし私が感染したら貸別荘のお客様を危険にさらしてしまうのでお出掛けするのも迷いましたが、万が一今日感染したとして営業再開までぎりぎり2週間の猶予があるので、それも考慮してお出掛けさせていただきました。

自粛解禁で人の動きも活発になってコロナの感染状況がどうなるかわかりませんが、各施設やお店など感染対策もしっかりしてきて、人の意識も高まっているので春のときのような感染拡大には繋がらない気はします(願望)。