大型冷蔵庫を新調しました。

昨年、お客様より冷蔵庫に関するリクエストがございました。

周辺に野菜の直売所が多いので、大きな野菜室があるような冷蔵庫ですと買い物に便利かなと感じました。少なくとも私たちは冷凍庫よりも冷蔵庫が常時いっぱいになる状況でした。

また、長期滞在かつ大人数のため、数回買い出ししてますが、冷蔵庫が大きいと買い出しの回数も減らせるかもしれないと感じました。

まったくもってごもっともなご意見、ありがとうございます。

特にこれからは新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」が提案され、お買い物の回数も極力減らしたいところですから、最優先で対応させていただきました。

というわけで、いままでお使いいただいていた冷蔵庫はドナドナしてもらいます。

冷蔵庫の裏側は普段ノズルホースなどを使って掃除していましたが、それでもホコリが溜まりますね。

古い冷蔵庫を搬出したあと少しお時間をいただいて、ここぞとばかりにお掃除しました(笑)

掃除を終えて、いよいよ屈強なお兄さん2人で運び込んでいただきます。

前回より幅も広く、ぎりぎりサイズで選んだので、スペースに入るかドッキドキの瞬間(笑)

入りましたー!
前の冷蔵庫が容量175Lに対し、新しい冷蔵庫は倍以上の411Lなので、さすがに大きいですね。

今回は左開きにしたので扉を全開にすることができませんが、出し入れも大丈夫そうですね。

右開きにすると全開にできる反面、キッチン側からだと開いた扉が邪魔になってしまうので、最後まで迷いましたがやっぱり左開きにして良かったです。

サイズが大きくなってしまったので上段奥とか手が届かない方もいらっしゃるかと思いますが、最上段のプレートを外すなど調節してお使いください。

リクエストにもあった「大きな野菜室」は今回一番こだわったポイントで、同サイズの冷蔵庫の中で一番大きなサイズの92Lとなっています。

機能的にも『庫内の水分を閉じ込めて、野菜の保存に適した高湿度を実現した「うるおいラップ野菜室」で鮮度とおいしさを守ります』とかいうなんとなく良さげな機能もあるそうです(笑)

さらに野菜室の下にはお掃除口がついていて、下に置いたゴミ箱に直接捨てることができるので、細かい野菜くずを簡単に捨てられてなにげに便利かと!

冷凍室は自動製氷機が付いているのはもちろん、製氷室、冷凍室(小)、冷凍室(大)と分かれているので、しっかり凍らせておきたい食品を守れるようです。

庫内はすべて消毒し、製氷機も来月までに何度か氷を作っては捨ててを繰り返す予定ですので、安心してお使いくださいませ。