ガーデンベンチをリフレッシュ

玄関前に置いているガーデンベンチは開業当初に購入したものなので、さすがに12年経つと着座部の表面が剥がれてきたり劣化が目立ってきました。

木製なので経年劣化は仕方ないのですが、フレーム部分は鋳鉄でしっかりしてるので捨てるにはもったいない気がして・・

というわけで、木製部分を補修して再生させることにしました。

分解してみて気づきましたが、ジョイントの金具もサビだらけでネジが何本か折れてしまいました。。

自宅に持ち帰り、ヤスリがけしてペンキを塗り直したら結構いい感じに☆

フレームと板を仮組みしていきます。

ボルト類も全て新品に交換。

アイボリーに塗ったのでだいぶ印象が変わりましたね。

これならガーデンの一角にあっても良さそうなので、置き場所も検討したいと思います。