浅間牧場の歩き方

残暑の中、浅間牧場へ行ってみると、こちらもたくさんの人で賑わっていました。

ただ皆さん、最初の東屋まで来て景色を眺めると、ここで引き返してしまう方がほとんどなんですよね。

たしかにここに到着するまでは日陰もなくて暑いし、この先も特に何もなさそうに見えるので「早く下に降りてソフトクリームでも食べましょう」と思われる気持ちもわからなくはない(笑)

でもあとほんのちょっと歩くだけで、林間に入る道になり・・

木陰に入ったとたん、林を抜ける気持ちいい風が「これぞキタカルの天然クーラー」と感じられると思います。
しかもほとんど人が来ないので、さっきまでの喧騒が嘘のように静かで、鳥の鳴き声が聞こえてきます。

そしてゴールはこの浅間山を間近に感じられる展望台。
ここにも東屋があるので、ここで一休みしたら最高ですよ。

東屋までの道を歩いただけだと「浅間牧場はただ暑いだけ」と思われてしまうので、ぜひその先のコースに足を伸ばしてください。