子ども連れで別荘滞在@2020年12月

北軽井沢もまとまった雪が降ったのでさっそく遊びに行ってきました。

コテージに着くなり雪遊び開始。ちなみにこの時の気温はマイナス5℃(笑)

おやつは雪の中でキンキンに冷やした冷凍みかん♪

夕食は最近定番のお好み焼き。嬬恋キャベツが安く手に入るからというのもありますが、なにより子供たちがよく食べるので。

翌朝も雪が舞っていて外気温はマイナス9℃

外は寒いですが、部屋の中はポカポカです。

朝の散歩は近所をスノートレッキング。動物の足跡もたくさんありましたよ。

外出自粛要請が出てますので外食は控えて、おうちで手作りパンを焼きます。

美味しく焼けましたー。

そして今回最大のお楽しみ。

ロングコースでのソリ遊びです。

ここはソリで滑るのにちょうどよい傾斜で、最初は怖がってた子供もすぐに一人で滑れるようになりました。

今年の冬は旅行にも行けなそうなので、自宅と別荘を往復する日々になりそうです・・