道の駅『霊山たけやま』の鯉のぼり

今日は晴天で気温が上がる予報でしたので、GWに海でやるために購入したSUPをやろうと奥四万湖へ行ってきました。

・・が、到着してみたらちょっと寒すぎたので予定変更。

奥四万はまだ桜が咲いてました🌸

ちなみにカヌーやSUPは稲包せせらぎ公園から乗り出すことができますが、普段は鍵付きのゲートが閉じていて管理事務所へ届出して開けてもらう必要があります(個人利用は平日のみ)。

奥四万湖は標高も高くて寒かったので、じゃあと少し下ったところにある四万湖に移動してみたものの、今度は小雨が降り出して、ここも断念。

このまま帰るのもつまらないので、近くの道の駅『霊山たけやま』で鯉のぼりを見てきました。

こちらの鯉のぼりは、山からワイヤーを張ってたくさんの鯉のぼりを泳がせているので、なかなかの見ものです。

この道の駅には立派な公園も隣接しているので、子供たちも大喜びで遊んでました。





結局午後になったら晴れて気温も上がってきましたが、子供たちが遊び疲れて寝てしまったのでそのまま帰宅。
SUPデビューはお預けとなりました。