子連れで『千ヶ滝せせらぎの道』を散策

先日もちょっとご紹介しましたが、GWに軽井沢の『千ヶ滝せせらぎの道』を散策してきました。

GW中の軽井沢はニュースにもなるくらい大変な賑わいで、途中通った小浅間山の登山口もたくさんの車が停まっていたので「千ヶ滝も混んでるかな・・」と心配しましたが、駐車場に到着してみると車が5台ほど停まっているだけでした。

これなら大丈夫だろうと、元気に出発!

上の子はもう何度か来てるので先頭を切ってぐんぐん歩いていきます。

木道は駆け足で(笑)

小川に沿って歩いていくので、せせらぎを聴きながら気持ちの良いハイキングコース。

クレソンも群生してます。

案内図もあったりして、散策しながらお勉強も。

ときどき人とすれ違いましたが、皆さんマスク着用でしっかり用心されてましたね。

千ヶ滝に到着。

帰りは小川で水遊び。

寒くはありませんでしたが、水が冷たかったですねー。

しばらく遊んだあと、東屋で昼食。

きれいに整備された道なので小さな子でも安心です。

午後は人も多くなってきたので、やはり人気のスポットですね。