八ッ場ダムの道の駅近く『八ツ場林ふるさと公園』のフリーフォール滑り台

八ッ場ダムの道の駅「八ッ場ふるさと館」の近くにある『八ツ場林ふるさと公園』に行ってきました。

場所は「やんば天明泥流ミュージアム」を通り過ぎてダムに向かった先にありますが、道の駅から遊歩道が続いているので歩いて公園まで行くこともできます。

この公園の目玉は、こちらのフリーフォール滑り台!

上からみるとこんな感じです!迫力ありますね~。

対象年齢が6歳~12歳なので滑ることはできませんでしたが、正しい滑り方をすれば危なくはなさそうですね。

こんな大きなすべり台もありますよ。

クライミングで登れるのも面白いですね。

水遊びできるエリアもありましたが、この日は山から流れてくる水が少なくてちょっと足を濡らす程度。

この辺りは児童公園がないので、子供連れにはありがたい施設ができました♪