浅間大滝への道は復旧しています。

一昨年の台風19号で土砂崩れが発生して復旧作業中だった浅間大滝への道が復旧したと聞いたので、散策にでかけてきました。

通行止めの看板もなくなってますね。

浅間大滝までは駐車場から250m

この日は首都圏では40℃を超えるところもあると天気予報で言っていましたが、ここは涼しくて別世界☆

前回来たときはここで通行止めでしたが、橋がかかって進めるようになっています。

2年ぶりの浅間大滝が見えてきました。

滝は台風の被害もなく以前と変わらない姿です。ミストシャワーが気持ちいいですねー。

滝の近くは濡れて滑りやすくなってます。

対岸は木が倒れたままの無残な姿が・・
以前は対岸に渡る橋がかかっていて正面から滝を見ることができましたが、その橋はなくなってました。

一旦駐車場まで戻り、魚止めの滝へ。

こちらの通行止めも解除されてますね。

いつもは右に折れるカーブを曲がっていきましたが、突き当りに道が続いてました。
いままでもあったのかもしれませんが気づきませんでしたね・・

せっかくなのでこちらの道を行ってみます。

階段を降りると滝の下流に出られ、周回コースになってます。

魚止めの滝に到着。

北軽井沢は夏でも涼しいですが、滝の近くはさらに涼しくて気持ちがいいですね。